2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールアイを再度購入してみた

以前、幸子ドールアイを
ブルーに交換した。

初期の幸子
初期の幸子
虹彩が茶色で大きくて結構可愛いと思う

その時購入したのが
「PARABOX」さんの
リアル30mmアイ
半径が30㎜で虹彩が17mmだった。

ブルーアイ30mmの幸子

そして今回購入したのが
リアリスティックアイ24m

グリーンアイ24㎜の幸子
グリーンも良い感じだけど
初めの幸子の方が
愛くるしい感じがしてきた。

戻そうかな?

それはさて置き
ドールアイの情報を追記しておきます

今回買ったのは4種類
リアリスティックアイ24mm-1
ブルー、グリーン
ライトブラウン、ブラウン

リアリスティックアイ24mm2
ブルーを比較してみた
24mmの方が虹彩に透明感が有る?

リアリスティックアイ24mm4
実際のドールでの違い

リアリスティックアイ24mm3
並べると結構違う

24㎜は幸子の場合
眼窩の中で少し小さい感じがする
空洞や中の綿が見える訳ではないが
何か違和感が有る
眼球24㎜の虹彩12.8㎜が
一番人間に近いらしいが
幸子には似合わないみたいだ。

景子や洋子にも試してみないと
分からないが、幸子の顔は
子供サイズなのでそう見えるのかも?

でもね、ドールアイの交換をやると
間違いなく睫毛にダメージが出る
おっぴろげて小さなスプーンで
アイの下側から(着け睫毛が少ないから)
ほじくり出すんだけど睫毛に当たるんだ

その時は小さな刷毛の付いた
瞬間接着剤で小さな接着を繰り返す
これが皮膚や睫毛の見える所に着くと
テカテカ光って目立っちゃうから
細心の注意が必要だ。

でもドールアイは衣装とは
また違った意味でイメージを
簡単に変えられるアイテムだ
それに価格も安いしね。

自分のドールに合うサイズが
見つかれば変化が楽しめて
良いアイテムだと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる