2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景子の肘が!

毎晩添い寝して貰っている景子
ふと気が付くと左肘が硬い?
おかしい、いくら何でもこんなに硬い訳が無い
洋服の袖をめくり上げてみたら!

景子の左肘-1

可愛そうに肘がこんなに裂けていた
人間だったら大怪我だ。

曲げてみるとほぼ半分が避けていることが分かった。

景子の左肘-2

肘の中は金属製の丸棒とジョイントに
綿の包帯のような物が巻かれていた。

普通なら大慌てする所だが
落札時にミクロメイドさんから
「ドール専用強力接着剤」を購入し
何カ所かあった小さな裂け目と
追加で購入したオナホで練習済みなので
咲け目こそ大きいが
TPE自体は接着が可能だと分かっているので
慌てはしなかった。

ドール専用強力接着剤」がこれ
景子の左肘-3

施術方法は接着面の両方に溶剤を塗り
圧着して溶剤で溶かして融合させる方式
なので正確には接着剤では無い。

治療後がこちら
景子の左肘-4
上手く綺麗に施術出来たと思うが
完全融合までは1日は放置が必要か?

これだけ大きく避けてしまうと接合はしても
融合面の強度が保てないかも知れない
要するにまた避けるかも知れないが
一度は曲げてみないと状況が分からない
場合によっては景子の左肘は
もう曲げられないかも知れないが
その時はその時だ、接合だけ
はちゃんとしてあげたい
後は曲げなければ良いだけだ。

肘や膝はTPEの負担が一番大きい部分だ
鋭角に曲げ続ければ骨格が外部のTPEを
内部から裂いてしまう可能性も有る。

景子は中古を'16年8月に落札して
我が家に初めてお迎えしたドールだ。
何もドールのことが分からなかった私に
一から勉強させてくれた。

今でも毎晩添い寝をして貰っているが
今後はこういう部分損傷が出て来ても
おかしくは無いと思う。

これからはポージングで可動をさせずに
ディスプレイとして鑑賞する用途で
大事にしていく必要が有るのかも知れない。

何時の日か景子を送り出す日が来るのだろうか?
ドライに「買い替えれば良いだけ」とは考えられない。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる