2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

125cmドールをお迎えしたよ

突然ですが、ヤフオクで中国から
125cmのドールをお迎えしたよ。
幸子-1
支払総額は104,598円だった
この金額でこのドールはあり得ないクオリティだ
上手く落札できたのが勝因だけどね。

アリエクやアメリカAmazonも調べてたけど
125cmドールは人気があるみたい。

金額の内訳は
落札額:34,500円
送料:40,000円
オプション
自立加工:20,000円
膣脱着:5,000円
追加ウイッグ:2,000円
小計 101,500
宅急便への支払い:3,098円
合計 104,598円
このドールは他の出品者さんからも
出品されているけども
自立加工」が
選べたのが一番のポイント。

自立加工のドールを迎えてみると
送では無いドールを迎える気にはなれないね
それ位インパクトがあるよ。

出品者さんのコメントを信じられたのも大きい
あとから本当に誠実な出品者さんだった
ことが分かったのだが
良い出会いがここにも有ったということだね。

三姉妹計画とは
景子が145cmで長女という位置付けで
この子を幸子(サチコ)と名付けて
125cmで三女という位置づけだ。

そして次女は・・・
(今後のお楽しみ)(笑)

ヤフオクの画像がこちら
幸子-3
届いてみたら顔はちょっと違ってたけど
むしろ好きな方に違っててラッキー(笑)

幸子-2
125cmのドールのサイズ感が
イマイチ分からなかったので
ネットで子供服のことを勉強して
120サイズのネグリジェを着せてみた。
ちなみにウイッグは景子用の
セミロングだが小さいのでロングになってるよ。

この子のサイズは以下の通りだ(実測)
身長:125cm
体重:17kg
バスト:65cm
アンダーバスト:45cm
ウエスト:40cm
ヒップ:60cm
肩幅:24cm
足のサイズ:18cm
こんな感じだ。

低身長ドールの中には
ちっぱいのドールも多くいるが
幸子はボインちゃんだ

幸子-6

65-40-60でEカップは
125cmの子供身長には不釣り合いだ
今後は衣装に困ることは間違いない。

背は低くても子供ではなく女性として
扱う気持ちだったので
大人びたドールを選んだつもりだったが
お迎えしたら、モロ可愛い系だった(笑)
可愛い系のボインちゃん
結果的にこの設定を楽しむことになった。

景子に不満は全くないのだが
自立できないこと
体重が重いこと
この2点はドール生活の中で
多少なりとも楽しさをスポイルしていた。

そういう生活の中で
大中小の3姉妹を考える様になった。

この子はその問題点を両方とも解決してくれた
中でも自立加工は良い!
OPで20,000円したが
その価値は十分にあるよ
幸子-4
景子にスタンドを作ったりもしたけど
自立できるのは本当に良いよ。

自立の秘密は足の裏にある
幸子-5
この3か所のスタッドと足首の関節で建てる仕組み

そしてなんといっても軽い
景子が26㎏なので17kgの幸子とは
約9kgの差があるが
重要なのが17kgだと言うこと
この重量なら抱えても重くは感じないからだ。

そして何より「品質が良い」よ
定価33万円の景子と比べても見劣りはしない
ていうか両方とも中華ドールなので気本は同じか?

中華ドール=粗悪品と言うイメージは
確かにあるんだけれど
届いたらエアードールだったり
粗製乱造のコピー商品だったり
一昔前のオークションは詐欺の温床
だったみたいだけど
今は情報も増えて、そういう悪い業者を
選ばないで済むようになってきていると思うし
良い業者も間違いなく増えて来ていると思うよ。

出品者さんのメッセージと画像で信用したんだけど
その信頼は大当たりだったよ
頭のてっぺんから爪先まで非の打ち所がない
今の中華ドールの品質は侮れないよ。
=続けて次女も頼んじゃったんだよね(笑)

そして何より、やっぱり新品は良いよ

勉強の意味が有ったので景子は中古での
オークションからのお迎えだったけどね
その役割は十分果たしてくれて
沢山のことを学ばせてくれたよ
1人目が景子じゃなかったら
3姉妹なんてありえなかったと思うよ。

という訳で、当分は
「2/3姉妹」として2人のドールと
楽しく暮らしていくことになりました。

お迎えの詳細は後日
暇があったら書いてみたいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる